新暦4月24日(旧暦3月4日 卯)

いつも真心のお力添えありがとうございます。
明日、サハリンへと御神事に行くこととなりました。自然界の循環の中で、サハリンの海域付近で、西から流れてきた低層の海水が、冷たい海水とぶつかり、流れに変化が生まれると伝えてきています。
これは、地球の海域のいたるところで大きく動いている流れであり、冷たい海水が暖かい海水にぶつかって出来る流れもあります。
これがあることで(その他の要因もあるのですが)水の流れが生まれ地球を巡り、海に注がれた栄養分が地球を回り、海だけにとどまらず地球の命を育んでゆきます。

今、この流れが止まろうとしていると啓示で伝えられています。
温暖化というものもありますが、そればかりではないと伝えられています。
地球にある温かい所と寒い所、その気候の影響で海水が冷やされたり、温まったりすることで、流れが生まれてくるのですが、今、海水が冷やされることなく、温かいままの状態になっていると、流れが出来にくくなっているとも伝えられています。
イオンアルゲインさんも、聖書の暗号をとくきっかけは、海面の上昇で、海に関連しています。
今回、サハリンへ行くことは、海の状況を確認することにありますし、また、止まるような状況にならないように命の循環が続くよう祈り、御神事してまいります。
私自身へは、上記のような内容を伝えられていますが、夫へは、また別な詳しい話がきていると思います。
寒ければ、暖かいことが恋しく、暖かければ、程よい暖かさを求めてしまいがちですが、自然の循環の中では、ある程度の寒暖というのは、とても大切な流れであり、命の循環の大切な要因となっています。
変化の時ではありますが、それでも、出来る事は、必ずあります。
変化の流れが緩やかなるものとなるように、御神事してまいります。
皆様の真心のお力添えをよろしくお願いいたします。

本日、日々の祈りの中にて伝えられた言葉をお伝えいたします。

繋がる先を見よ
そこへどのように繋げ行くか
道筋を立てゆくこと
それは 自らを 自らで導く標
誰かが 立てゆくこともあろう
誰かが 教えることもあろう
しかし 標 気付く 気付かぬも
その者次第
調和 バランス 自らの内に
調子を整え 目指し行け


本日も、真心のお力添えありがとうございます。

※※5月12日(土)東京。5月20日(日)大阪にて学びの和を開催いたします。お話の内容は「自然環境と富士の噴火について」という内容で、お話します。イオン・アルゲイン氏との対談形式にして、今回のサハリンでのご神事の関連も踏まえてお話させていただきます。
参加申し込みの方は、下記のアドレスへとお名前、ご住所、参加希望地域を記載しご連絡くださいませ。

◆東京会場:KFCホール

◆大阪会場:コベントガーデン

両会場とも開催時間に関しましては、改めまして掲載いたします。

◆申込みアドレス◆
manabinowa@inorinowa.org(@マークは半角に直してください)
へとお名前、ご連絡先、ご住所、希望会場地域を明記の上送信してください。折り返し受付のご連絡をさせていただきます。

※※5月に大国ミロク大社の大祭になります陰陽祭があります。
この度、この陰陽祭に合わせお守りを企画いたしました。
自らの内の調和とバランスが整うことで、内から外へと広がり、個だけでなく全へと広がるように願い作りました。数に限りがございますが、ぜひお持ちいただき、一人一人の内側の調和から広げてゆきましょう
inyang_b_20120424142457.jpg

※※5月の陰陽祭に合わせ、26日(土)27日(火)に巡礼を企画しております。定員は6名となります。詳細は、改めまして、ご連絡いたします。