新暦5月14日(旧暦3月29日 ひのえ 午 先勝 )

*丙(ひのえ)とは
火(五行) 
燃え上がる炎・太陽を意味。万物が明らかになる状態。
*先勝(せんしょう)とは
先んずれば即ち勝つ」の意。万事に急ぐことが良いとされ、午前中 は吉、午後2時より午後6時までが凶。


本日5月13日神戸港より出港する前に比嘉良丸より連絡が入りました。

5月11日に横浜から千島列島、カムチャツカ、アリューシャン列島、バンクーバーまでの船の御神事を終え日本に戻ってまいりました。
成田到着後関東での御神事を行い、12日には神戸に移動しながらご神事を行ってまいりました。
今日13日神戸を出港し、伊豆七島から巡り、八丈島、父島・母島、硫黄島、西之島と回り、帰りも八丈島とめぐりましたのちに神戸港に戻ります。

皆様はどう感じておられるかわかりませんが、御神事自体はうまくいっていると神様から伝えられております。
今回、ハワイの御神事をおこなうという決断をしたことにより、神々とやり取りをおこない、その結果、ハワイにて分散分割の動きを事前に請け負って下さったおかげにより日本が火の海にならなかったという事を防ぐことが出来ました。

nagano.png

※広範囲で広く分散分割できたと比嘉から聞いております。

以前ブログでもお伝えしたように、ハワイ四島を回るご神事は金銭的にすぐに決断ができませんでした。
しかしながら、セレモニー準備金を半分、ハワイの御神事に充てることとし、きちんと御神事を行うという私(良丸)の決断を受け、神々様が調整に動いてくださいました。

今後向います中東、中近東、ヨーロッパでの平和の御神事、イタリア、ポルトガルでの火山の噴火に対する御神事、
ギリシャ、イスラエ ル、スエズ運河、ドバイ、イギリス、ドイツ、フィンランド、アイスランド、ニューギニアもどれも重要な御神事となっております。

(*以下事務局解説)
5月4日ハワイ島M6.9の地震、溶岩も噴出
5月6日に八丈島M6.0の地震
5月12日長野M5.2震度5弱の地震
もし、八丈島の地震がM8か9クラスになっていたら、同じ富士火山帯上にある長野の地震も大きくなっていたと聞いております。
2010年ハワイではマグマとプレートの調和の御神事を行っております。
(今後の予定と併せまして詳しい内容は16日か17日に父島に入りました際に比嘉に確認し、ブログに掲載して参ります。)

アイスランドについて(5月14日20時追記)
アイスランドの島の地下のマントルにはマントルプルームが存在すると考えられています。
引用:ウィキペディアhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0

アイスランド地図
引用:USGS


以下航海御神事中に毎日神様からいただきました御言葉を掲載してまいります。

4月26日 野島岬
遠い土地においても
大地の揺らぎの影響は大きく反映する
それは 全ての物事が繋がっているという証拠でもある
どこでどのように繋がっており
どこでどのように動くのかは
人には 計り知れない
思わぬ影響が出るからでもある
そこに人が 大地を変え 開拓していることは
山々の働きを阻害し 環境を変え
広範囲へとその影響を与えている
人がそれに気づき 土地を見て
大地を知り ともに共存してゆく道を進んだ時
その改善は 大きく自然界へと影響を与えよう
それは 善き影響になる
自然の事を配慮し 他の生命 命達の事を考え
人間の社会を構築してゆくときに
自然は その心を大きく開き 良い流れを伝えてこよう


テスト
※船内モニターの写真です。ちょうど野島崎にさしかかるところです。

以上
事務局