新暦3月26日(旧暦2月10日 大安 ひのと 巳)

いつも真心のお力添えありがとうございます。
大国ミロク大社の比嘉良丸、比嘉りかです。

昨日、少しお伝えしましたが、今回伝えられてきた啓示の内容は、今後の日本の経済についての事で、少しですがお伝えいたします。
以前、日本の経済が中国、アメリカを抜き、世界一の経済大国になる事が、世界の政治経済の流れを良くすると伝えられましたとお話したことがあります。日本の政治、経済が新たな方向性、発展、考え方へと進み、政治改革、経済改革が正しい方向へ進み、成り立つ事で、世界の政治経済の安定、平和への安定の礎となり、大きく世界を変える流れを作ることが出来るという事を伝えられております。その啓示の実現の一環として今年の御神事も組まれております。順番として、インド、アメリカ、スペイン、イギリス、インドネシア、モスクワ、サンクトペテルブルグと行ってきました。そして2日後に韓国・ソウル。その後、船にて台湾、香港、厦門、上海、北京という流れで御神事を続けてゆきます。
これら一連の御神事には、政治、経済はもちろんの事、大きな自然の動きについての内容の御神事も絡んでの祈りになります。

今回トランプ大統領が発言している高い関税が、世界の経済に混乱を起きかねない状況にありますが、まさにそれが日本にとってチャンス到来になるかもしれません。そして、チャンスになるようにする為の今年の仕組み作りの御神事でもあります。
今回のアメリカのでかたに、中国、ヨーロッパ、ロシア、そしてアジア諸国の動きを御神事の中で、改めて確認しながら、日本および日本の経済、政治の本来ある姿になるように。日本が国際社会の本当のリーダー、政治・経済のリーダー国として歩めるだけの仕組みを作ってゆかなければなりません。この仕組み作りがうまくいったならば、本当に日本に良い結果が訪れる可能性があります。もちろん、御神事を行ったからといってすぐに日本が良くなるのではなく、良い流れから逸れないように御神事を続けてゆきます。時間、歳月はかかるかもしれません。しかし、結果的には日本に良い結果をもたらす仕組み作り、世の中が動き出すことになる。その為の御神事でもあります。ただそれはうまく流れが進んだ時のことであり、油断していてはとんでもない方向へ進むこともありえますので、油断することなく御神事がうまく進むように、しっかりと行ってゆかなければならなりません。
今の政治・経済体制では、難があります。その為、どのように神々様が、考えているのかをもう一度深く理解したうえで、今後の仕組み作りの御神事をおこなってまいります。
今のところ世の中の流れは確かに悪い方向へ流れていますが、そのような中でも未来に、この先に新たな未来を作るものが見えております。
今大事な時期に来ております。
私自身も、もう一度、御神事の仕組みを組み立てる為きちんと計画を立て、再度神々様と話、語り、状況を再確認したうえで、どのような方向性へと進むのかを決め、計画を練り、今後の御神事をおこなうにあたり決断をしなければいけない必要もあります。
今、本当に大事な時期に来ております

自然界に関しましては、各地の火山帯の動きに注意してゆかなければなりません。日本列島、東、西日本火山帯、および環太平洋火山帯。小笠原、マリアナ、インドネシアに至るマリアナ海溝に沿っての火山帯や富士火山帯、小笠原火山帯。そして、太平洋プレート、北米プレートの海溝や海嶺といった動きも油断できない状況にあります。
この大きな自然の動きも踏まえて、環太平洋、南アジア、中東、アフリカ、ヨーロッパと世界中に広がる自然界の流れもきちんとバランスを整えながら政治経済を新たな方向へ進めてゆく事が重要であります。少しずつではありますが、何とか形になりつつあり、最悪の事態に見えても光はその先に見えております。

私自身、御神事において大きな決断をしなければならない状況を神様から伝えられ、どこまで出来るか、もう一度神々様とやり取りをおこない更に先に進めるよう努力してまいります。
皆様の真心からのご支援を頂けます事により、この後の御神事を続けてゆくことが叶います。
どうか今後とも私の御神事、状況をお支えいただけますとありがたいです。

皆様のご支援、祈り合わせのお力添えをいただけますよう宜しくお願い致します。

比嘉良丸
比嘉りか