新暦8月23日(旧暦7月2日 みづのえ 午 友引)

*友引(ともびき)とは
「凶事に友を引く」の意。朝は吉、昼は凶、夕は大吉。可もなく不可もなくの日。
現在あることが継続・停滞することを表し、良き事象なら継続を、悪き事象なら対処することとし、「状況を推し量り行動する日」。
*壬(みずのえ)とは
水(五行) 
海や泉や大河を意味。芽が出ようとして膨らんでいる状態(十干の意味)


**********************

20日より日本海溝を太平洋側のプレートに沿って北上し、北海道の外洋を周回しています。
22日に釧路にて寄港いたしましたので、十勝連峰に対して、小難無難の祈り御神事を行いました。
本日23日明け方に、歯舞、色丹、択捉、国後とまわります。
択捉とウルップ島の間を周って知床半島の方へ朝移動してゆきます。
そこで今回の関東の地震についての御神事を行いながら北上します。プレート型の地震に対して小難無難となるよう祈りを行います。
また、北海道のルートにて知床半島から羅臼、屈斜路カルデラ、大雪連峰と改めて十勝連峰の祈りを致します。
その後は、ロシア・サハリンへと移動してまいります。

伝えられております啓示が小難、無難となりますよう努めてまいります。
また、啓示につきましてはもう少し取りまとめまして近々お伝え出来ると思います。

このように御神事が出来ておりますのも、ご支援くださいます方様のおかげでございます。
一つ一つをきちんと繋ぎ、結びながら次の御神事へと繋ぎまして善き流れになるよう努めてまいります。

御神事が出来ますことに深く感謝申し上げます。
ありがとうございます。


比嘉良丸
比嘉りか

※画面をクリックするとすこし大きくなります

黄色い線が進んできました航路になります
20170823 北海道外洋一周 サハリンへ